カテゴリ:その他( 8 )

まずは・・・

手始めに

ロゴ画像を変え

過去記事のアップしていない内容を今の気持ちに即して読んでみると


あまりに陰々滅々で

結局1つになってしまう(苦笑)

さ、頭を上げますよ(^^
[PR]

by hitomi8114-i | 2016-03-13 14:13 | その他

出かけるときは、マスク!

白血球が少なくなると抵抗力が無くなる。
マスクをかけずに外に行き、
ここ数年調子が良かったことで、油断してしまった。
気づいたら、熱が下がらなくなっていた。

感染症のときは白血球が増大するが、体が頑張っている証拠。
白血球が減少するとそのがんばりが利かないので早急に対処する必要が
出てくる。

点滴しても効果が薄く
結構時間が経ってしまった。

この冬は自身の健康回復と親族と友人の弔いがメインだった。

熱に浮かされない頭。
パソコンに触れる状態。
家事や仕事ができること

そんな毎日の、、、『普通』の状態に戻ってこられてうれしい。

これからは外出するときは必ずマスクをしようと決意!
体力が戻ってくると、、、意欲も増して、かこうとおもえてくる。
やはり。。。身体が資本ですね。
[PR]

by hitomi8114-i | 2014-03-12 05:35 | その他

現実

思わず目をつぶり
素知らぬ顔をして 歩き出してしまいたい

その場から居なくなりたい
他人事の さらにその向こう側に行き 透明になれたら、、、

赤裸の白兎は あちらか こちらか
立ち位置と見方と角度は様々で
だれも なにをも 否定も肯定も非難もしたくないし できない

なら 、、、、ば

黙って現実に対処するしかない
今の自分ができるかぎりを 総動員で
[PR]

by hitomi8114-i | 2013-03-17 07:13 | その他

未明

c0159048_14572051.jpg



     外側にあふれ表現・行動するとき
     裡側に楔をうちこむように入り込むとき
     浮遊と遊離をくりかえす

     月あかりは 落ちつかない…
[PR]

by hitomi8114-i | 2012-08-04 04:55 | その他

結果

   春の海へ……


c0159048_2020327.jpg

[PR]

by hitomi8114-i | 2012-03-29 04:43 | その他

兆し…




c0159048_8492026.jpg

[PR]

by hitomi8114-i | 2011-11-02 04:21 | その他

忘れない…

-友へ-


無力さに打ちのめされた

何もできなかった

こちら側の辛さの  その何倍ものオモイが渦巻いていただろうに、、、




共鳴しあうような魂が消え去る その苦しさに押し潰され

受け入れてくれる あの笑顔が浮かぶのに  今は滲んでいく

機知あふれる言葉の端々が思い出され 

通ったcaféの大きな氷が懐かしい



失う悔しさが悲しみの苦さに交じる

多くの黒服と別れた後の東南の丸い月を 忘れない

生きて行くから   時空を超える存在感と共に
[PR]

by hitomi8114-i | 2010-06-25 03:55 | その他

春と修羅

c0159048_643529.jpg


   新に注文して手に入れてから約2ヶ月


   図書館で以前読んだ時とは少し違って・・・



   全体の感じも勿論ながら、一字一字が別物のように入ってくるようで








c0159048_6232234.jpg



   「心象スケッチ」というここに書かれたことが、
   内容は全く違うことながら(意図したわけでは
   ないけれど)気がついてみたら「心の風景」と
   題したものに似ていると思うこともあり(厚かましく、
  おこがましい勘違いかもしれないのですが)、
   逆にもっともっと出していいのだと、読む内容によって、
   グッと押し詰まる感覚に襲われる。

   だから以前は書くことを憚られていた近しい関係に対しての
   いろいろを出してのいいのかと・・・思えるようになった。

   そう、修羅は心の中にある。
   関係性と元々の自身の内に起因する事柄。



   初版はあまり売れなかったというこの「春と修羅」が、
   本当に必要なことを書いているように思えてならない。
   水が細胞の中を潤すように、心の空漠に膜をはっていく感覚

  スースーと漏れる箇所が、気がついたら気にならなくなっている
  あとはその空(くう)をどのように満たすか、または満たさないか・・・

  今日も
 
  明日も

  あさっても...
[PR]

by hitomi8114-i | 2009-07-26 05:54 | その他

ASPアクセス解析