気ついて。。。病(やまい)になる手前で食い止めるぞ!

時間の管理の中に
健康管理が入ってきたのはいつからだったか・・・・・

婦人科系の病気になってホルモン療法をおこない
肝臓の調子が悪くなり、さらに、むくみを身体から排除できにくくなって
病気が治っても、結局むくみは居座ったままだった。

その時から、どうすればむくみをとることができて
かつ、病気にならないようにするためにはどうすれば良いのかを
知識の中だけでなく、現実問題として取り組んできたように思う。

でも、、、
首に腫れ物ができて切開した痕がもう2歳の時はあったし
盲腸、卵巣の手術をし、顎のリンパ節がが腫れて今回同様入院したことがあったし
薬のアレルギーで肝臓やられて注射したこともあった・・・。

これって、身体が丈夫じゃないって、気が付くのが遅かったってだけかも。。。って思ったときには、
もう、上のむくみが取れない状態になっていたのだ(本当に気づくのが遅い!)

今、むくみはリンパマッサージと、食事のおかげでなんとかおさまっている。

これからはにんにく系のサプリメントも摂り
続けているブルーベリーも
勿論マッサージも続けて
おまけにヨガも再開して
健康にならなくちゃ。

あ、今晩はマスクをかけて寝てみましょう(^^
[PR]

by hitomi8114-i | 2014-03-17 17:32 | 日常

ASPアクセス解析